FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あすたむらんど徳島

平成24年8月4日(土)

今年3月下旬に、娘の幼稚園の同級生で、当時九州に住んでたアユミちゃんに会うために、大分のハーモニーランドに行き、仲良し三人組(う~あ、アユミちゃん、ハルカちゃん)が再会。

次はゴールデンウイークに、って言ってましたがなかなか都合がつかず、夏休みにバーベキューをすることで話を進めてました。

アユミちゃんちは転勤でこの春から徳島にいるのでずっと近くなりました。

8月4日に昼間は川でバーベキューをして、夜はわが家にみんなで泊まって夜通し飲み明かす予定でした。

が、しかし…

予定通りにコトは運びません(^^;;

前の週にディズニーライブや土佐の宵まつりに行ったあと、ちょっと熱っぽかったピィ。

次の日の日曜日に39.4度の熱を出し病院へ。夏風邪の診断でした。

翌日、のどの痛みを訴え始めたので見てみると、のどにたくさん小さな口内炎が Σ(゚д゚lll)

これは間違いなくヘルパンギーナだ、と思い、また病院へ連れていくとやっぱりそうでした。

お菓子やジュースに敏感に反応するピィが、なにも食べたくない、と泣いててかわいそうでした。

で、恐れていたことが。

う~あと、妻も39度を超える発熱。

う~あは最終的にはヘルパンギーナではなく夏風邪と言われましたが、大人だと長引くのか、妻は火曜日に熱が出始め、下がったのは金曜日の朝。

感染してはいけないので、うちに泊りがけでバーベキューってのは中止に。

アユミちゃんちがこの週末しか空いている時がなかったので、せめてどっかで遊べたらってことで、子どもたちはスッカリ元気になってたので、徳島のあすたむらんどに行くことに。

お昼前に現地集合ってことで出発。

あすたむらんどは初めて行くので、カーナビに従って行くことに。

川之江JCTにて徳島道に行こうと思ったら、ナビが「まもなく左方向、松山方面です。その先右方向、高松自動車道…」とかいうので、あすたむらんどは徳島の東のほうなので、ひょっとしたら香川周りが早いのかな?(そんなわけないのに)と思い、ものすごく疑問に思いながらもナビに従うことに。




結局30分以上遠回りでした orz



やっとの思いで現地到着すると、アユミちゃんちとハルカちゃんちは敷物を敷いてお昼ご飯を食べてたので合流。




仲良し三人組も4ヶ月振りの再会にスゴく嬉しそうでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お昼ご飯を食べた後、アスレチックで走り回って遊び、次は水遊び。

服が濡れてもいいよと言うとみんなやりたい放題(^^;;





他にも行きたいとこがあったので、30分だけの水遊びの予定でしたが大幅に予定をオーバー。

服を着替えてプラネタリウムを見に行き、待ち時間に科学館を見学。
















体験型のものがたくさんあり、子どもたちは大喜び。

その後プラネタリウムを見て星のお勉強をしました。

プラネタリウムの後、また科学館を見学してたんですが、吉野川めぐりっていう、小さなボートみたいなものに乗るアトラクション?の最終受付まであと5分となってました。

みんな慌てて走って行き、なんとか乗ることができました。

最後にあすたむらんど入口付近と「明日多夢橋」で記念撮影。





帰りにみんなで「youmeタウン」に行き、県外へのお出かけの定番になってる回転寿司を食べました。




名残り惜しかったけど、仲良し三人組は、できれば9月の連休あたりの再会を約束し(う~あとハルカちゃんは同じ小学校ですが)、それぞれの帰途につきました。

次はバーベキューしようね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。