スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーライブと土佐の宵まつり

平成24年7月28日(土)

県民文化ホールオレンジホールにディズニーライブを観に行ってきました(^O^)





行くきっかけは、ゴールデンウィークごろに、たまたまTVで宣伝してるのを娘と見て、早くチケット予約しないと売り切れちゃうと思い、衝動的に電話予約したこと。

このときピィは2歳だったので、3歳未満は膝上観覧で無料のはずだった…

でもよく考えると、公演当日には3歳になってる…

慌てて予約しなおして4人で2万円orz。

マジで凹みましたが、娘も楽しみにしてるので、ま、いっか、ってことで( ´ ▽ ` )ノ

公演はミッキーやミニー、ドナルド、グーフィーが出てきて、魔法のランプをこするとジーニーが出てきて踊ったり歌ったり。

その後アラジンのお話やリトルマーメイド、トイストーリーなんかのお話の劇に歌と踊りがあり、最後はいろんなキャラクターが歌ったり踊ったりしました。

ちょっとミュージカルっぽい感じで、子どもたちも楽しかったようです。

綿菓子1800円は高かったけど…(T_T)


夕方の公演を観たので、終わったときには鏡川河川敷で、第7回土佐の宵まつりをやってたのでそのままGO!





この土佐の宵まつり、私たちの青春時代の象徴ともいうべき(言いすぎ?)鏡川祭りが平成17年に終わり、後を継ぐ形で開催されています。

高知を離れている同級生から、「鏡川祭りっていまはないの?おれらの青春が…。」とがっかりするくらい、毎年恒例のお祭りでした。

今は運営方法なんかも変わって、すこし規模が小さくなったかなぁと思いますが(実際はわかりませんが)、中・高生はたくさん来てて、この子たちにとってはこの祭りが青春時代の思い出のひとつになるんだなぁと思いました。

いろいろ食べたり遊んだりしたあと帰ろうとすると、う~あがお化け屋敷に行きたいと言いはじめました。

怖がりのう~あがお化け屋敷?

無理だろ~と思いましたが、行くと言ってきかないので仕方なく私と二人でお化け屋敷へ。





さあ、行くゾ!







う~あ、入り口入る前から目をつぶって私にしがみついて離れません(^^;;

怖がらせるために出てきたお化けにも、しがみついて目をつぶっているため反応せず。

お化けが手を振ってくれてるのに…(^^;;

最後までその状態で終了。

もうちょっとお姉ちゃんになってから行こうね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。