FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子2人で…

平成24年7月22日(日)

先日夏休みに入った娘と2人で朝からキスゴ釣りに出かけました。

投げ釣り用の道具は持ってないし、子どもはそんなに遠くまで投げられないのでどこに行くか悩んでました。

釣具屋さんで聞いたら宇佐の萩の茶屋の西にある潮風公園(だったかな?)がいいのではと言われ行ってみることに。

到着して様子をみましたが、ちょい投げ釣りができるところの海底が砂地ではなさそうだったので断念し、土佐市新居の突堤へ。

先にサビキ釣りをしているひとがいたので邪魔にならないところでちょい投げ釣り開始。

私の2投目にキスゴがヒット!

その後ちょっとしてもう1匹釣り上げ、娘も1匹釣り上げました。




うちの娘、かなりのビビりなんで、エサの砂虫を怖がって触ることすらできないのでは、と思ってましたがなんの…



釣り竿は置きっぱなしで砂虫で遊ぶほうが忙しかったです(-。-;

そのくせ、飛んできたトンボやアゲハチョウにはギャーギャー言って逃げてました…(苦笑)



たまに小雨が降ったり日差しが照りつけたりといった妙な天気でしたが、2時間半ほどの釣果はこちら。



スミヒキ2匹にキスゴが6匹。

このほか、アマギを1匹釣り上げましたがリリースしました。

スミヒキはこの日の昼に塩焼きにして家族で食べました。

友人から、スミヒキは臭いんじゃない?と言われましたが、塩焼きにしたらまあまあ美味かったです。

キスゴは天ぷら用に開いて冷凍しました。

キスゴは在庫しておいて、貯まれば一気に天ぷらにしてガッつきます(*^o^*)



オマケ

夕飯は餃子でした。

妻が下準備をし、みんなで餃子作り。

娘は時々祖母が餃子を作るときに手伝っているようで、なかなか手際がよく、少なくとも私よりはかなり上手でした。

ピィもしっかり作りましたよ。



みんなで作った餃子、とても美味しかったです。



オマケのオマケ

夕方、K'sデンキにてぴちょんくんと。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。