FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出勤前に釣り

平成24年7月6日(金)

最近釣りネタばかりですが今日もです(^^;;

釣りネタと言っても本格的な道具や高価な道具は何もありません。

2~3000円の竿に子どもの頃使ってたリール、それに4~500円のルアーをつけて遊んでます。



今朝は朝4時に春野漁港でいつもと同じく親友Nと待ち合わせ。

Nが長男(小6)と次男(小4)を連れて来て4人でライトショアジギング開始!

さぁ楽しもうと思ってたら、マナーの悪いおっさんが来ました。

突堤の先で釣ってたら、後から来たおっさんが私たちのいるところの上段に陣取り(突堤は二段になってて、私たちがやってる内海向きの釣りは下段が普通で、上段だと突堤の先ではなく、少し離れたところから外海に向かって釣るのが普通)、私たちの頭の上から糸を垂らしてきました。

とにかく邪魔だし腹立つし。

文句言ってやろうかと思いましたが、子どももいることだし、我慢してました。

…が、イライラするので、私は場所移動。

曇り空の隙間から見える陽の光がキレイてした。



写真右端に写っているのが最初に釣ってた突堤の先っぽです。

結局、マナー違反おやじは釣れずにどっかに行ってしまいました。


この日は海がベタ凪ぎで、なかなか釣れませんでしたが、終盤に釣れ始め、私の釣果はこのとおり。



真ん中がワカナで両サイドがネイリの子ども。

Nたちはカマスを沢山釣ってました。




この日は仕事があるので朝6時すぎに納竿。

6時40分ごろ家に帰り着き、早速さばきました。

ネイリの子を一匹刺身にし、丼に乗せ朝ごはんでいただきました。



ネギでもあれば彩りよくなったんでしょうけどなかったもんでσ(^_^;)

でも美味しくいただきましたo(^▽^)o

朝釣った魚をその日の朝食で食べる。

最高です(^O^)/

残りの魚は頭と内臓、ウロコを取り冷凍しました。

週末のおかずにします。



オマケ

子どもたちと花火をしました。



夏ですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【出勤前に釣り】

平成24年7月6日(金)最近釣りネタばかりですが今日もです(^^;;釣りネタと言っても本格的な道具や高価な道具は何もありません。2~3000円の竿に子どもの頃使ってたリール、それに4~500円...

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。