FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また釣り

平成24年6月30日(土)

先週土曜に続き、また釣りに行ってきました。

この日は私と、前回同様親友N、その長男、私の職場の同僚のシンジくんの四人で春野漁港にて早朝フィッシング。

いきなりNの長男がメタルジグでカマスをGET!

その後、そんなに間をおかずにもう一匹釣り上げました。

ですが、この日の早朝はあまり地合いがよくなかったのか、それ以降あまり釣れず、Nがワカナを釣り上げたりしましたが、私はこんなのしか釣れませんでした。



エソの仲間ですかね?

エソなら高級かまぼこの材料ですが、私にかまぼこを作る技量はないので即リリース。

朝5時前から7時過ぎまで釣って、Nたちは先に帰りましたが、私とシンジくんはもう少しやっていくことに。

結局、その後私がまたエソを釣り上げリリース、シンジくんがガシラを1匹釣り上げて納竿。

シンジくんが釣り上げたガシラをいただき、家に帰って早速さばきました。

新鮮な魚は刺身で食べたい。

17cmほどの小さなガシラでしたが、頑張って刺身にしました。

その様子はこちら。





キッチンバサミでヒレを切り落としました。





次に頭を落とし、お腹に包丁を入れて内臓を取り出します。



写真が上下反対ですね(^^;;

うちにはステンレスの包丁しかありません。今後も魚をさばくことが多々ある予定なので、鋼の包丁を一本用意したいなと思います。



次に三枚におろします、





腹骨のところを取り除き、身の中心に残っている中骨を毛抜きみたいなやつで抜き取りました。





これを切って刺身にしました。かわいらしい刺身になりましたが、それに反応してピィがやってきました。



なぜか裸ですが…σ(^_^;)



う~あもやってきて、このかわいらしい刺身は全部食べられてしまいました。

今度はたっぷり食べられるように大きいのを釣りたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【また釣り】

平成24年6月30日(土)先週土曜に続き、また釣りに行ってきました。この日は私と、前回同様親友N、その長男、私の職場の同僚のシンジくんの四人で春野漁港にて早朝フィッシング。いき...

コメントの投稿

非公開コメント

さばきがプロってきたね

自称ハダカマン、めっちゃかわいいね(≧∇≦)
来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。