スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳

平成24年5月30日(水)

この日はピィの3歳のお誕生日です♪───O(≧∇≦)O────♪

あんなに小さかった(産まれたとき3500gありましたが…。ちなみにう~あは3800g以上ありました)のに、もう3歳。

子どもの成長は早いですねぇ。

その分、老けていく自分が悲しいですが(/ _ ; )


さて、この日は平日だったので、夜に誕生日のお祝いをしました。

土曜日に、私の両親も呼んで誕生日会をやる予定だったので、この日はケーキは用意せず、卵のシフォンケーキにピィとう~あが生クリームやフルーツで飾り付けしました。






妻のほうのおじいちゃんおばあちゃんからプラレールのレールと新幹線をプレゼントしてもらい、ピィは上機嫌。

早速走らせていました。


3歳になったピィは、自分はもう赤ちゃんじゃない、おにいちゃんだと息巻いてますが…。

早くおにいちゃんになってね。



平成24年6月2日(土)

先日3歳になったピィ。

私の両親も呼んで誕生日会をおこないました。

ピィのリクエストで、バースデーケーキは機関車トーマスに出てくるスペンサーにしました。



これは万々のサニーマートの斜め向かいにある、ナチュレというケーキ屋さんで注文しました。

このケーキを…



大きなケーキを切らずにそのままガッつく。

妻が子どものころ憧れていたとのことです(いまも憧れているようですが…)。

これにお姉ちゃんも参戦。

二人が満足したあと、みんなで切って食べました。

美味しかったです。



私の父からピィとう~あにこんなプレゼントが。



手作りの本棚です。

しかも段ボール製。

父が少し前から段ボールでいろんなものを作るのに凝っていて、職場でもいろんな人に作ってあげて好評とか。

段ボールとはいえ侮れません。かなり丈夫で、子どもが座ってもビクともしません。

段ボールの使い方にポイントがあるとか。

それにしても私に似て(?)父もモノづくりが好きです。

曽祖父がかなり手先の器用なひとだったようです。

私のモノづくり好きは遺伝かも。

あ、工房建築、忘れてるわけではありませんよ。

先立つものがなくて未着手ですが、無理矢理でもこの夏から秋にかけての間に建てますよ。

もうすぐ梅雨なので、その間に段取りして、意地でも梅雨明けから作業開始
するつもりです。

乞うご期待!?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。