スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外構工事 vol.4

平成24年5月24日(木)

すっかりブログの更新が滞り気味になってます。

毎日仕事ばかりで特に何もなくって…。

でもこれからは何かしらUPしていきたいと思います。



家の引渡しがあり、外構の仕上げは自分たちでおこなう予定にしてました。

でも仕事が忙しくてなかなか時間がなく、駐車場の境も、玄関へのアプローチもほったらかし状態…。

結局、業者さんにお願いして仕上げてもらうことになりました。

ということで、この日から作業開始。

依頼した業者さんは、駐車場なんかのカラーモルタル仕上げをお願いした「en」さんです。

翌日の天気がイマイチの予報だったので、急ピッチで作業を進めてくれていました。





平成24年5月25日(金)

急ピッチで外構工事が進み、小雨がパラついたりしていましたが、この日、無事に工事完了。

玄関へのアプローチはアンティークレンガを含むいろんなレンガや枕木(コンクリート製)、瓶なんかを使ってます。そして15cm角の土だけのスペースを作ってもらい、花を植えました。




駐車場スペースの区切り部分は、家庭菜園スペースのレンガと同じものでシンプルに仕上げてもらいました。




これで今回の外構工事は完了。

外まわりでまだ残っているのは玄関前の立水栓と、家の裏手のアルミ製の門柱を木で装飾して門を完成し、裏手を有効活用することです。

立水栓は夏休みに子どもたちと一緒に作りあげたいなと思っています。

そして一番大事なのは工房作り。

そろそろ少しずつ実行に移していきますよ。

工房が完成したら電動工具なんかを購入するつもり。そしたら裏手の門柱づくりも、家の中の造作も進み始めることでしょう。

さあ、工房作り頑張るぞ(^O^)/



オマケ


先日(5月22日)にやっとわが家のインターネットが開通しました。
これでiPhoneだけでなく、PCでネットが利用できます。

ただ、うちのPCやや古くて、インターネットを立ち上げるとYahoo!につながるようにしてあるのですがとにかくつながるのが遅い。

立ち上げようとしてから実際Yahoo!につながるまでにトイレに行ってくることができます。しかもかなり余裕で。

あ~、新しいPC欲しい…。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【外構工事 vol.4】

平成24年5月24日(木)すっかりブログの更新が滞り気味になってます。毎日仕事ばかりで特に何もなくって…。でもこれからは何かしらUPしていきたいと思います。家の引渡しがあり、外

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。