FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW終盤

平成24年5月5日(土)こどもの日

五月人形とピィ。



少しピンぼけです。
人形の下に台があるんですが、前の家に忘れてきてます(苦笑)


ゴールデンウイークも残すところあと2日。

どこも行ってません…(涙)

まだまだ引越しが終わってないので荷物を少しずつ運んでます。
そして少しずつ片付けてます。

ただ、新居に早く遊びに行きたいと、友達からプレッシャーをかけていただいたおかげで、この連休になんとか必死である程度片付けました。

で、この日は前の家の近所に住んでるう~あと同い年のリッくんち一家が遊びに来ました。

リッくんママのカナちゃんから、「いつ遊びに行っていいの?」と、かなりのプレッシャーをかけていただいたおかげで、わが家も一気に片付いて気持ち良くなりました。

プラレールで仲良く遊ぶピィとユイトくんとカナちゃん。




晩ご飯に妻がなんとかっていうカレーを作ってみんなで食べて、デザートにこれまた妻がムースを作り、カナちゃんたちからもシュークリームをいただいてみんな食べて、ワイワイ楽しくすごしました。(写真撮り忘れてました…)

最後にみんなでかくれんぼをしました。
何回も何回もやって大盛り上がり(((o(*゚▽゚*)o)))

ま、家の中のかくれんぼだからたかがしれてるんですが、それでも盛り上がりました。

で、もうリッくんちも帰る時間に。

そうなるとさみしくなるのはう~あです。
無理矢理お願いし、リッくんに泊まっていってもらうことになりました(*^o^*)

で、リッくんパパのケイシくんとカナちゃん、ユイトくんが帰ったあともう~あたちは楽しく過ごしてましたが、もう夜も遅いのでお風呂に入って寝ることに。

リッくん、無理矢理泊まってもらってゴメンね。
あんまり寝られなかったね。

朝、ふたりは仲良くカウンターで朝食。




このあと、近くの公園に遊びに行き、そこにお迎えに来てもらってリッくんは帰っていきました。

また遊ぼうね。それにまた泊まりにきてね。


平成24年5月6日(日)

リッくんと別れたあと、私たちは買い物に。

う~あの小学校の関係のものを買いに行き、注文してあったう~あのメガネをイオンの中のメガネ屋さん取りに行きました。

実はう~あ、小学校の視力検査でひっかかり、眼科で再検査をした結果、遠視であることが判明。

そこで急遽メガネを作ることになったのです。

連休明けからメガネっ子で登校です。

メガネを取りに行ったあと、帰ろうとしたらイオンの中のサンリオのお店で砂絵をやってました。

そんなの見たらやらずにいられないう~あ。

1時間待ちと言われて私も妻も「マジで⁈」という気持ちでしたが、ゴールデンウイークにどこも連れて行ってあげてないので、やらしてあげようということに。

そうなるとお姉ちゃんのやることは全部マネしないと気が済まないピィもやることに。

45分ほど待ってふたりとも楽しく砂絵をやりました。

この砂絵、もともとの絵がシールの剥離紙に書かれてて、各部分で別々にはがせるようになっており、剥がしたところは粘着面が出てくるのでそこに好きな色の砂をかけてくっつけるというもの。

剥離紙を剥ぐのはこどもたちにはちょっと難しかったので、私がう~あ、妻がピィについてサポート。




う~あはマイメロディ、ピィは救急車やダンプカーの砂絵を上手に作りました。




あっという間にゴールデンウイークも終わり明日からまた仕事です。

みなさん頑張りましょう(^O^)/



オマケ

先輩が船釣りに行ってて、立派なヒラアジを7尾いただきました。

イオンの帰りに先輩の家に寄ってアジをいただき、帰って早速さばいて刺身に。

3尾を刺身にして夕食のおかずにしたらう~あもピィも大喜び。

二人とも、スーパーで売ってる刺身の2パック分くらいずつペロリと食べちゃいました。

残りはフライ用にとってあります。

それと、刺身にした分で少しのこったので、クックパッドを参考に、アジのマリネを作ってみました。



他の刺身の写真やフライ用にさばいた分は写真撮り忘れました。
なんせさばくのに必死だったもので(苦笑)

皮を剥くのに身が崩れてしまったり、3枚におろす際に中骨部分にたくさん身がついてしまったりと、かなり下手くそでしたが、魚好き(特に刺身好き)としては頑張って練習してきれいな刺身を作れるようになりたいと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。