ハーモニーランドへ

平成24年3月25日(日)

大分旅行2日目。

今日はついにハーモニーランドに行く日です。

朝、ホテルで朝食を摂り(バイキングでがっつりいただきました)、チェックアウトをしていざ出発。

ホテルから国道10号線を通り、30分ちょっとで到着。

春休みの日曜日ということもあり賑わってましたが、そんなに待ち時間もなく乗り物にも乗れて子どもたちは大はしゃぎ。

お昼のパレード

夜のキティちゃん

激しく踊ってました(^O^)

実はこのとき、う~あは疲れが出てハーモニーランド内のレストランでグッタリしてました。

ちょっと遅めに昼食を摂ったときから食欲がなく、しんどそうにしてたので、この日の最終フェリーで帰る予定にしてたのを、急遽1便前の時間に変更したんですが、昼食後にまたアユミちゃんやハルカちゃんと遊んでるうちに元気になり、せっかく一年ぶりに再会できたのと、みんなより一日早く帰路につくってことで寂しくなるだろうから、再度フェリーの時間を最終便に変更することしました。

ですが、遊んでるうちは元気でも、レストランに入って落ち着いちゃうと疲れがまたドッと出てしまい、夕食を食べずに眠ってしまい、それにちょっと熱っぽくなってました。

アユミちゃんやハルカちゃんがすごく優しくしてくれ、それにとても心配してくれてほんとに嬉しかったです。

アユミちゃん、ハルカちゃん、ありがとね。

両家のパパさんママさんにもご心配とご迷惑をおかけしすみませんでした。それにいろいろ気づかっていただきありがとうございました。

夜8時半からのキティちゃんのショーを見て閉園時間となり、アユミちゃんハルカちゃんに別れを告げ、私たち一家はフェリー乗り場へ。

午後11時50分の別府発八幡浜行きのフェリーに乗り、八幡浜に着いたのは午前2時35分ごろ。

そこから高速を通って高知へ。

行きと違い風もあまりなく、フェリーも揺れなかったし、高速道路でハンドルをとられることもなかったのて安心してたんですが、川之江~大豊間がなんと吹雪状態 Σ(゚д゚lll)

もうすぐ四月だというのにまわりの山には雪が積もってました。

サービスエリアで一度40分ほど仮眠したのと、道路が凍ってるかもしれなかったのでゆっくり走ったこともあり、家に帰り着いたのは午前6時半ごろ。

それから昼前まで寝て、午後に出勤しました。

う~あはフェリーの乗り降り以外はずっと寝てたのと、帰ってからもゆっくり休んだので私が仕事から帰ったときにはスッカリ元気になってました。

ちょっとムチャな強行日程で、う~あはかわいそうでしたが、う~あもピィもすごく楽しかったと喜んでたので、行ってよかったです。

アユミちゃん一家がまた転勤となり、四国に帰ってくることになりました。

今度はもっと気軽に会いに行けるので、う~あも大喜びです。

次に会うのはゴールデンウイークかな?