スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初の荷物

平成24年2月25日(土)

昨日で予約制完成見学会が終了し、この日は大安ということで、引き渡し前ですが、最初の荷物を運びこませてもらいました。


新築最初に運びこむといい荷物はお米と鏡って聞きました。

でも地方によって様々な言われがあるようですね。

緑のものとか炊飯器とか、おもしろいのは旦那の靴ってのもネットで見かけました(*^o^*)

でも調べててよく目にするのは植物の万年青(おもと)。
字のとおり、一年中枯れずに葉が青く茂っているので不老長寿を表す縁起のいい木だとか。

庭があれば植えたり、なければ鉢植えでもいいようですね。

いろんな縁起担ぎがありますが、うちは鏡を持って行きました(米はスッカリ忘れてました)。

この日は午後から親戚の結婚式があったので、新居用に買ったものを午前中にいくつか運びこむつもりでしたが、う~あとピィが昨夜から妙な咳をしてたんで、小児科に連れて行ったりしてたら時間がありませんでした。

これからヒマを見つけては少しずつ荷物を運びこんでいきたいと思ってます。


先日、リビングの窓の鎧戸の取り替えが終了してました。



折れ戸の開き戸です。

ブルーグレーに仕上げてもらいました。

いい感じになりました。


オマケ

ピィの部屋のスイッチプレートです。



写真で伝わるかわかりませんが、なんかかっこよかったので写真撮ってみました。
スイッチ自体の周りの四角(白いとこ)も銀色だったらもっといい感じかも。



先日完了検査を受けましたがまだO.Kの書類が来てません。

O.Kになれば表題登記と所有権保存登記を自分でおこなうように現在準備中です。

不備なくスムーズに登記ができますように…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。