FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部工事 vol.11

平成24年1月7日

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

本年が皆さんにとって素敵な1年となりますように。


今年はう~あが小学生になります。
ちっちゃかったう~あがもう小学生。
子どもの成長は早いものだなぁと感じつつ、その分自分が歳をとっていってることを認めたくない今日この頃です。

そしてもちろん今年は新居の完成をむかえます。
完成予定日はいろんな影響でだいぶ遅れていますが、2月上旬の予定。その後完了検査や登記などいろいろあって、引き渡しは2月末か3月になりそう…。
そして念願の工房建築開始は引越し後だから……なんとか梅雨入りまでには完成させたいなと思っています。


さて、今日は今年最初の打ち合わせを現場にておこないました。

年末に行ったときにはついてたんですが、写真を撮ってなかったので…
雨樋がついてます。




二階の玄関ホールから中に入るとすぐにキーボックスを作ってくれてました。



洗面所の壁面(鏡がつく面)は板壁が出来てます。脱衣所側から撮影。




いろんな建具の枠や棚はだいたい完成しました。
この後、建具屋さんが扉を作ってくれたり、その他の仕上げもしてくれるようです。

その他、来週末くらいからクロス屋さんや左官屋さんが入って、クロスを貼ったり漆喰を塗ったりしてくれます。

漆喰を塗るのはなかなか難しいようですが、ほんの少しだけ私たち家族も参加させてもらう予定。

ま、体験させてもらって、「左官屋さん、手直しお願いします( ̄^ ̄)ゞ」って言うことになるでしょうけどね(^O^)

漆喰塗りの様子をまた報告したいと思います。


オマケ(最近こればっかですが…)


妻が工務店の担当さんと打ち合わせしてます。



ここには建築が始まってしばらくしてから妻が思いついて相談し、担当さんもノッてくれたある細工がされます。

生活には関係ないものですが、遊び心からの細工です。

出来上がったら紹介します。

乞うご期待⁈
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。