FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部工事 vol.10

12月29日

今日は今年最後の打ち合わせの日。

午前中現場にて、工務店の担当さんと照明やベランダとか階段の手摺なんかの打ち合わせをしました。

前回進捗状況を紹介してから10日くらい経っていますが、大工さんが頑張ってくださり、造作工事が進んでましたのでご紹介。


洗面所の棚の枠が出来てました。



キッチンカウンターには白い板が張られ、テーブル部分なんかも完成。



カウンター上部の白い枠には妻のこだわりが作られます。近日公開予定)^o^(

キッチンカウンターの後ろ側には食器棚やレンジ台などの棚が作られているところです。奥にはパントリーの可動棚も出来てます。



ダイニングの窓際に棚と縦長の収納も作成中。



2階から3階へ上がる途中のプレイルームには階段の手摺が完成。



いい感じです。壁面の白い板壁も出来てます。

3階ピアノ置き場の斜め向かいの壁には可動式の棚が完成。



妻の仕事部屋にも棚が作られていました。




午後は工務店の事務所にて、わが家のカーテンを作ってもらう、高知市福井東町にあるハイカラミシンさんと打ち合わせをしました。



女性陣で楽しく打ち合わせ中。
う~あも参加してますo(^▽^)o

私とピィは隣室で遊んでました。

カーテンの生地は、妻が持っていた生地を利用して作ってもらったりします。
パッチワークのようなカーテンも出来上がる予定。
う~あは自分の部屋のカーテンのデザインを自分で選んでました。


次回打ち合わせは新年7日の午後の予定。

外壁工事も終わり、雨樋も取り付けられたので、あとはベランダの手摺がつけば足場が撤去される予定。

次回打ち合わせの頃か、その少し後くらいには足場が撤去され、建物の全貌が見渡せるようになってるのではないでしょうか。


それでは皆さん、よいお年を(^O^)/



オマケの報告

先日、オープン前に突入してしまった高知駅前のホームセンター、ついにオープンしてましたので、リベンジしてきました。

別に何を買うでもなく、ただ新しいモノ好きな高知県民として一度は行っておかなきゃという感じです。

ホームセンターなのに、う~あとピィのお菓子とかを買って帰りました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。