FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部工事 vol.8

12月11日

冬です。

2週間くらい前とは大違いの寒さ…

これからもっと寒くなるんでしょうね((((;゚Д゚)))))))

寒くなってくるとお鍋が食べたくなります。

いろんな具が入ってて栄養タップリ。
しかも身体の中からあったまるし。

1週間のうち、5回は鍋でもいいです。

みなさんは何鍋が好み?

私はやっぱりキムチ鍋。

とはいえ、子どもが小さいのでキムチ味の鍋をそのまま作るわけにはいかず、取り分ける器にキムチの素を入れて自分だけキムチ鍋にして楽しんでますけどね。



さて、約1週間ぶりに現場に行ってきました。

今日は工事はお休みでした。

現場に着いて玄関の前でふと上を見ると、軒部分に板が張られてました。



中に入ると、2階リビングの入り口部分の壁が切り欠かれていました。



切り欠いてもらったのは、少しでも空間を広く見せるためです。

切り欠いてない部分の向こう側にはベンチが造り付けられます。

妻のこだわった部分のひとつです。

ベンチが出来たらまた紹介します。


リビングの天井には白く塗装された板が張られている途中です。



2階の天井はクロスではなく、白く塗装された無垢板仕上げです。
こだわりです。

2階から3階へ上がる階段にはニッチが作られているところです。



プレイルームの階段には手摺と柵が作られている最中です。



3階に上がると、いろんなところの細かい部分が出来てました。

南側の2つの部屋のクローゼットにステンレスパイプと棚が出来てます。



クローゼットと掃き出し窓の間の隙間にもステンレスパイプとダボレールが。



寝室の壁面にも棚が出来てます。布団を入れる予定。




この他、ウォークインクローゼットや寝室入口前の本棚になるところなんかにも、ダボレールが取り付けられていました。


この日現場を見て、また何カ所か変更のお願いをしました。

工務店さんや大工さんにはご迷惑をおかけしてすみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m


今度の週末に現場で工務店の担当さんと打ち合わせがあるので、次の現場見学はその時です。


オマケ

いろんなお願いをして、工務店さんや大工さんにご迷惑をおかけしていますが、もう一つご迷惑をかけてしまいました。

ピィが気に入って、転がしまくってます。



養生テープです。

大崎棟梁、ピィがどこからか養生テープを持ってきては転がしてたので、本来あるべきところになくなっているかと思われますが、若気の至りということで許してやって下さいませm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。