FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通公園 & Fun's market

12月4日

今日は朝からスッキリとしたいいお天気(^O^)

朝晩、段々と寒くなってきて朝起きるのがつらいですが、空気が澄んで気持ちいいです。

先日、う~あは幼稚園の交通安全学習のため、比島にある交通公園に幼稚園の年長さんみんなで行ってました。

気に入ったようで、帰ってきてからは毎日のように今度の土曜日に連れて行けとせがまれてたので、本当は昨日の土曜日に行こうとおもったんですが、生憎の雨。
で、今日、朝9時半の開園に合わせて行ってきました。



交通公園に来るのは小学校の高学年以来。25年ぶりくらいです。
左の写真の建物。ゴーカートのチケットなんかを売ってるんですが、ここ何年か前に建て替えたようで綺麗になってましたし、私が子どものころにはなかったものもいくつか増えてました。

でも、しっかりこれはありました。



SLです。C58型ってやつらしいです。

子どものころ、交通公園に来たらこのSLでよく遊んでましたが、う~あも気に入ったようで、何度も登ったり走り回ったりして楽しんでました。

ゴーカートにも乗りましたが、ピィが怖がったので、遊具やSLで遊んでるほうが多かったです。

あ、交通公園なので、う~あとピィにきちんと交通ルールも教えながら遊びましたよ。

道を渡るときは手を挙げて~!



おりこうさんでした(((o(*゚▽゚*)o)))



午前中遊んだ後、午後はぢばさんセンターで、わが家を建ててくれてる工務店「Fun house」さんが主催のイベント「Fun's market」が催されていましたので行ってきました。



このイベント、定期的に行われてて、普段はFun houseさんの母体である北岡工務店さんのタナスカにある鉄筋加工場が会場になることが多く、雑貨屋さんやお菓子屋さんなどが沢山出店してていつも大盛況なんです。

11時開場でしたが、私たちが会場に着いたのは12時半ごろで、この日も大盛況で大にぎわいでした。

でも、11時の開場時にはもっとすごい人だかりだったようで、いろんなお店の注目度が高く、人気があることがわかります。

雑貨好きの妻は、自分もこうやって好きな雑貨に囲まれて仕事がしたいなぁと言ってました。



「Fun's market」を楽しんだ後、帰りに交通公園の近くを通ったときに、う~あがまたゴーカートに乗りたいと言い出し、本日2度目の公園公園へ(苦笑)

このときう~あが一言。

「リッくん来てないかなぁ…」

約束もしてないのに来てるわけないじゃん(笑)

笑って話してて、いざゴーカートへ!

順番待ちしてゴーカートに乗ろうとしたときに見たことある人が…

「あ、カナちゃん!」

う~あの言葉が現実になりました。

ケイシくん、カナちゃん、リッくん、ユイトくん一家が交通公園に来てました。

マジでビックリしました。

う~あはリッくんといっぱい遊んで、一緒にゴーカートにも乗って大変満足そうでした。




ケイシくん、カナちゃん、ミカンありがとね~
甘くて美味しかったよo(^▽^)o
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。