FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部工事 vol.6

11月26日 Part.2

この日は七五三のお参り後、写真撮影も済んだ夕方、わが家を建ててくださってる工務店「Fun house」の担当さんと現場にて打ち合わせをしてきました。

また一週間ぶりの現場。

どんな変化があるかなぁと楽しみにしてたら…

ついに2階から3階へ上がる階段ができてました(=´∀`)人(´∀`=)



これまで脚立をハシゴ状にして大工さんたちも上がってて、3階の進捗状況を子供たちはほとんど見てなかったんですが、階段が出来たことで3階に上がれるようになり大喜び\(^o^)/

まだプレイルームから上への階段や手すりが出来てないので、チビッ子ギャングたちを野放しにするのは危険なためかなり気をつけてましたが、各部屋へ行くたびにあちこち隠れたり走り回ったり。

とにかく嬉しそうでした。


その他、プレイルームの納戸の壁も出来てました。



階段が出来てたのがみんな嬉しくて、うっかり見逃してましたが、2階の洗面所と脱衣所の仕切りの壁もできてました。




この日は工務店の担当さんと照明位置の打ち合わせや建具の位置、その他諸々の細かい打ち合わせをしました。

工事は大まかな部分がだいぶ終わり、もうすぐ建具なんかの細部の造作に移って行きます。

ここにまた、妻のこだわりがたくさんあります。

現場監督さんの話では、ふつうの家の2~3倍の造作物があるそうです。

1つ1つに時間がかかるため、これから先は進捗がゆっくりになりますが、ちょくちょく見に行ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。