FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部工事 vol.5 & 外壁工事 vol.3

11月19日

久しぶりの更新です。


午前中は大雨でした((((;゚Д゚)))))))

この日はう~あとピィの七五三のお参りや写真撮影の予定でしたが、叩きつけるような大雨のため延期にしました。

つい先日の高知新聞に、七五三は満年齢?数え年?って感じの記事がありましたが、みなさんはどっちでやりましたか?

うちは数え年です。

ちょうど二人同時に行うことができますし、昔からの慣例行事は数え年かなぁと。

みなさんはどうでしょう?



さて、この日は午後には雨も上がり、晴れ間も見えてきて、午前中の大雨が嘘のようでした。

いろいろ用事をしてて、4時すぎになりましたが、1週間ぶりに現場を見に行きました。

まずは外壁。



私が唯一こだわったラップ調サイディングも9割近く張り終わってました。
あとは細かい加工が必要なところがまだ残ってる感じです。

サイディングが張り終わって足場が外れると全体像が見えてくるので楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

中に入ってみました。

2階を見てみると、そんなに劇的な変化はありませんでした。

あんまり工事が進まなかったのかな?と思ったけど、そんなはずはありません。

ハシゴで3階に上がるとたくさん変化がありました。
この1週間は3階がメインだったようです。

前回来たときにはなかった、妻の仕事部屋が出来てました。
左が前回の写真。右が今回の写真。



壁ができてます。
それと、ピアノ置き場の上の棚に木枠が付いてました。

仕事部屋の入り口



南側の部屋2つにはクローゼットとなるスペースが出来てました。



これ以上引いて撮ることが出来なかったのでわかりにくいかもしれませんが、別々の部屋のクローゼットです。

こんな窓もついてました。



引き戸でもあり、上げ下げ窓でもあります。
今はこんなのもあるんですね。

現場には階段の踏み板になる材料も来てたようなので、今度見に行くときには階段が出来てるかもしれません。
そしたら子供たちも3階を見ることができるので喜ぶでしょうね。

次回がまた楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。