FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部工事 vol.4 & 外壁工事 vol.2

11月12日

昨日は11月11日、ポッキーの日でしたね(笑)
みなさん食べましたか?


今日は家族で現場に行きました。

前回、出勤時に見に行ってまだ3日しか経ってないのですが、すごく工事が進んでいました。

まずはサイディング。



前回見たときはほんの一部でしたが、だいぶ張られていました。

中へ入るとビックリ Σ(゚o゚;;

2階は仕切りの壁の下地ボードがほぼ張り終わり、各部屋が出来てました。

まずは玄関と玄関壁にあるニッチ。



玄関ホール入って右側、トイレとそのすぐ左の収納。



右から、トイレ、収納、趣味室の入り口。



続いてダイニングキッチンとキッチン奥のパントリーの入り口。



照明が光っている下の壁みたいなやつの向こう側にキッチンがきて、こちら側に見えてるほうにカウンターが付きます。
作業台があるあたりがダイニングです。

次は小さなリビング。



写真右端下にチラッと見えてるのは3階への階段の手すりです。
それと、写真には写ってないですが、リビングはダイニングなんかより二段高くなります。
これも妻のこだわりです。

リビングは最近の新築している家に比べ、かなり小さめです。
6畳くらいしかありません。
でもここには妻のこだわりが数多く詰まっています。
また工事が進んだら紹介しますね)^o^(


2階から3階に上がる階段は、発注してある踏み板が未着のためまだ出来ていません。

なので3階に上がるには梯子を使わなくてはいけないんですが、この日は大工さんが作業中でしたので、3階ベランダのカギを開けてもらい、足場を伝ってベランダから3階に入らせてもらいました(そのほうが梯子使うより安全だと思ったので)。

で、3階ベランダに面しているう~あの部屋(予定)。



その隣のピィの部屋(同じく予定)。



両方ともこじんまりとした、勾配天井の屋根裏部屋みたいな感じです。

続いて初登場、ピアノ置き場とその上の収納。
アップライト型のピアノがきます。




ピアノ置き場の奥に見えている、仕事部屋と寝室。



仕事部屋の造りがチョット複雑なんで、まだここは仕切りの壁が出来てません。

次は寝室にあるウォークインクローゼット(図面には略してWCって書いてあったような…トイレ?って思いました)の入り口と、中の一部(かなりわかりにくいですが)。



オマケ。
足場を移動中に瓦の写真を撮ってみました。





棟梁の大崎さんの話では、今は比較的簡単な作業で、ドンドン工事が進んでいるところだから目に見えて進捗状況がわかるけど、このあと、建具なんかの細かい作業になってくると、ひとつひとつに時間がかかるので、作業の進み具合がゆっくりになるとのこと。

大崎さんは丁寧な仕事をしてくださるので安心です。

よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。