FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部工事 vol.3 & 外壁工事

11月9日

急に寒くなりました((((;゚Д゚)))))))

つい先日まで昼間は汗ばむこともあるくらいでしたが、やっとフツーの晩秋になったって感じでしょうかね。

寒さが気になってくると、インフルエンザの季節がやってきたって気がします。

皆さん予防接種はしましたか?私しましたよ(^o^)

なんてったって、チョット気を抜いて予防接種受けてなかったらすぐに感染しちゃうので(苦笑)

一昨年なんか、流行に敏感な私はしっかり新型インフルエンザに感染し、挙げ句の果てに、当時生後5ヶ月だったピィにうつしてしまいましたのでorz

子どもが産まれる前にも、私がまずかかって、しっかり妻にうつしてましたので、これ以上悪者にならないためにも予防接種は必須です。



さて、久々に朝の出勤時に現場に寄ってきました。

すでに工事が始まってましたが、3階で工事中だったので声をかけても気付かなかったので、そぉっと2階だけ見てきました。

2階も各部屋の仕切り壁となる所に軽鉄が取り付けられていました。

玄関から撮った写真



すぐ目の前にある軽鉄4本とその左にある軽鉄の間が洗面所兼風呂へ向かう通路です。

奥に広がるところがダイニングキッチン。


玄関から入ってきて右側の写真。



トイレです(^o^)


もう少し奥に入ってから撮った写真。
左側が趣味室で右側に見えている所かトイレ。トイレのさらに右側(写真には写ってません)に玄関ホールがあります。



趣味室にはパソコンを置いたり、ミシンを置いたりする予定。

ちなみにこの趣味室とトイレは3階のプレイルームと納戸の真下になり、天井までの高さは2m程度しかありません。


続いて、2階のダイニングキッチンのあたりから撮った写真。



左端が玄関、そのすぐ右の窓のところが脱衣所でその手前が洗面所、脱衣所の右側の銀色の壁がお風呂、お風呂の手前はパントリーになります。

この他、2階には趣味室の隣に3階にあがる階段があり、その隣に小さなリビングがあります。


写真で紹介してて気付くかもしれませんが、わが家はそんなに広くないのにいろんな部屋があります。

最近のお家って、広々としたリビング、またはリビングダイニングがあることが多いですが、わが家は妻が取り入れたいと思ったことをできる限り詰め込んだ感じで、それぞれのスペースはあまり広くありません。

それも私たちらしくていいと思ってます。

ちなみに私のやりたいことはブログの名前の通り、もちろんmy工房を作ること。
工房を建てることができればそれ以外には口出しはしない、逆に言えば、工房が建てられないなら家はいらん!ということで家作りが始まりました。

ま、実際はいろいろ口出ししてますけどね(゚O゚)\(- -;


最後に、ついにサイディングの工事も始まってました。

前にも書いたようにわが家のサイディングはラップ調です。

こんな感じ↓



まだ1階の一部だけでしたが、これが全部取り付けられると家の全体像がハッキリします。

足場が組まれている間は全体を見ることは出来ませんけど、サイディング工事が終わるのが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。