スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっちり堂

10月29日

建築現場を後にし、高知インターへ。

目的地は土佐町田井にある、自然派菓子工房&カフェ『ぽっちり堂』。

美味しいケーキが食べたくなったのと、自然に囲まれた癒しの空間を求めてちよっと遠くまでお茶しに行ってきました。


高知自動車道大豊ICで降りて国道439号線を本山方面へ。

本山を通り抜け、国道で土佐町に入り、末広ショッピングセンターを過ぎてしばらく行くと右手前方に早明浦ダムが見えてきます。

道の駅土佐さめうらの手前、土佐町中学校のところを左折(南へ)。2kmくらいこんな道を行くと…



ありました!ぽっちり堂の駐車場。



こんなかわいい看板も。



駐車場から1分ほど歩くと…



到着\(^o^)/


築100年以上の古民家(ご主人の生まれ育った家)を改装してネットショップを始め、その後カフェもオープン。

なんだか落ち着く、いい感じのカフェです。

1階の様子。



テラス。



私たちが座った2階。



子ども連れで来てもゆっくりできるようになってますし、絵本や積み木なんかも置いてて、ピィも積み木で遊んだり絵本を見たりしてました。


そして注文。

私はこれ。



小夏のロールケーキとすももスカッシュ。

味はもちろん「まいう~(´ε` )」(私とう~あとピィが大好きな石ちゃん風に)

冗談ではなくほんとに美味しかったです。

妻の注文はこちら。



生チョコのなんとか?と小夏スカッシュ。

美味しかったようですよ。(私は生チョコ食べられないので味見してません)

ピィはリンゴのタルトと有機栽培のみかんジュース、う~あは米粉のロールケーキと高知産ショウガを使ったジンジャーエール。

ケーキの写真を撮りたかったのに、う~あはあっという間に食べちゃって撮れませんでしたが子どもたちも満足。



帰りにクッキーを買って店を後にしました。

ぽっちり堂ではランチもあるようなので、また今度、ランチを食べに来たいすね。

それにすぐそばの川で遊べるようなことをパンフレットに書いてたので、来年の夏の遊び場がひとつ増えそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。