スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内部工事

10月22日

今日は工事中の現場で、工務店の担当さん、現場監督さん、大工さんと打ち合わせをしてきました。

この日は昼前からものすごい雨が降ってて、雷もゴロゴロ…。

う~あが怖がってましたが、現場に着く頃には小雨になってました。

現場は今日も作業中。
毎日ほんとにありがとうございます。

安全のためヘルメットを着用しました。



ピィもしっかり安全対策( ̄^ ̄)ゞ

2階にてFun houseの名和さんと大工の棟梁大崎さんと打ち合わせ中。




それにしても今週はすごく工事が進んだように感じます。

前に棟梁から言われてましたね。
内部工事が始まると、目に見えて進捗状況がわかるって。

上の写真を見ても分かるように、各階の部屋を仕切る壁の柱が軽鉄で作られてました。

3階はこんな感じ。

う~あの部屋とピィの部屋。




寝室と仕事部屋



寝室と仕事部屋は天井の1番高い所あたりで区切られますが、現場にてちょっと変更の話し合いをしました。

やっぱり空間が見えてくると、図面ではこうしたいって思ってても、変更したくなります。

それも楽しいことですね。(工務店さんや大工さんには迷惑かけますが)


プレイルームの納戸も壁が作られる準備がされてました。





この日は大工さんの他にもサッシ屋さんや電気屋さんも来てて、いろいろ話し合いました。

そんな中、電気屋さんが言ってました。

わが家、電気の配線がめちゃくちゃ多いようですΣ(゚д゚lll)

一般家庭でその電気屋さんが工事を手掛けた中で、こんなに多いのは初めてとか。

こんなに配線が来てます。(一部ですが)



わが家はオール電化です。ユニデールも設置予定。電気代が心配になりました((((;゚Д゚)))))))



今後の工事予定は、次の水曜日ごろお風呂の工事があり、壁とか屋根の水切りが出来上がればそれが取り付けられ、そのあとサイディングが取り付けられる予定です。

内壁もどんどん出来上がっていきます。

この日は雨がひどかったけど、日曜からはいい天気が続きそうです。

今後の進捗状況が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。