FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓工事 vol.1 & 屋根工事 vol.2

10月13日

今日は午後に少し用事があり、休みを取って用事を済ませた後、現場を見に行きました。

あいにくこの日は朝から曇り空が広がり、雨も降ったり止んだり…

それでも職人さんが2人、作業をしてくださってました。

3階の窓の取り付け工事中でしたので、声をかけて2階に上がらせてもらいました。

まずは脱衣所と風呂場。



まだ壁とか何もないのでイメージしづらいですけど、左側の窓は脱衣所の、右側の窓は風呂の窓になります(と思います。)。両方とも上下窓。

次はキッチン。



左側の横長の小さな窓はキッチンのシンクの後ろのカウンターのあたりで、右側はダイニングの上下窓3連。

今度はこちら。



左側が内階段の採光窓。
真ん中は趣味室(ファミリールーム)の窓。
右側はトイレの窓です。

今度はリビング。



左側の写真はリビング南面。
上下窓3連です。ちなみにその手前に立てかけてある大きな窓はダイニングからバルコニーに出る掃き出し窓です。
右側の写真は、リビング東側の一部分で、上下窓です。
この窓の下には造り付けのソファ兼収納がきます。

先日工事中でした屋根の野地板張りも終わっており、野地板の上にはルーフィングも貼られてました。
鼻隠し、破風板もついてました。



職人さんに話を聞いたところ、この日は本当は外壁面に透湿防水紙を全面に張っていくつもりだったのが、雨が降るのでやめて窓の取り付けをしているとのこと。

今後の予定は、透湿防水紙を張って、その上にサイディングがつけられ、床の工事が行われるそうです。

大工工事が始まると、作業の進捗状況や変化がハッキリとわかりますよ~って教えてくれました。

そうなったら今まで以上に頻繁に見に来なきゃo(^▽^)o
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。