スポンサーサイト


ドア その4

平成27年4月18日(土)


今日は娘の参観日&PTA総会に行ってて午前中はつぶれ、午後は子どもたちのカンフーの練習の送り迎えがあり、時間ができたのは夕方。

前回形だけできたドアをとりあえず塗装してみました。




ドアの周りの部分はSPFの2×6材、内側はヒノキの20mm厚の材をビスケットでジョイントしたもの。

写真では分かりづらいですが、ヒノキ材は木端の角を面取りしてるので、材を接いだところが縦に溝になってます。

外側にくる面を塗装して終了。

ムラがあるので重ね塗りしますが、どうせまたムラになるでしょう;^_^A

ま、手作り感があっていいか^o^



オマケ

4月16日に休みを取って釣りに行ってきました。

ターゲットはいつもの大アジ。

昨年11月から3月まで、月1回程度いろんな魚をターゲットにして船釣りに出てましたが毎回散々たる結果に...。

ですが今回は…




よく釣れました(^O^)/

この写真、まだ釣ってる最中のものです。

アジは小さいので30cm、大きいので38cmでした。40cmオーバーは釣れませんでしたが、平均35cm弱とまずまずでした。

これ以外にも…




72cmのヒラメを釣りあげました*\(^o^)/*

ここ3日間、刺身を満喫してます^ ^
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
