FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軒 その8

平成27年2月28日(土)


5日ほど前から左の腰あたりに違和感を感じてました。

放っておいたんですが、昨日から辛くなり、朝起き上がることがなかなかできなくなりました。

整体で診てもらったところ、ギックリ腰だろうと…((((;゚Д゚)))))))

突然、ズン!とくる場合が多いけど、私のように、ジワジワくることもあるとか…;^_^A

太りすぎが原因かなぁ…痩せなきゃ…ϵ( 'Θ' )϶


さて、この日は整体に行った帰りにホームセンターへ行き、サネ加工された杉板を購入してきました。

で、軒下収納を仕上げるべく、ギックリ腰に鞭打って作業開始。

しゃがんだりするのはちょっと違和感を感じますが、通常の動きにさほど支障はありません。

こんな感じの杉板を、屋根の勾配なんかに合わせてカットします。






加工した材をあてがってみて確認。



だいたいいいようです。


あとは左右にくっつく材を、屋根勾配に合わせてカットし、サネ加工された部分をはめ込んでいくんですが、途中の写真を撮り忘れました^^;

真ん中の材と左右2枚ずつの計5枚については、上のほうでカットして、軒下収納の上にある、三角の隙間を隠すため固定。

カットしたあとの材の残りと、その左右にさらに材をつないでいって、収納部分のフタにしました。



塗装してない杉板が収納のフタ部分で、まだ長さを切り揃えていません。その上の軒下三角形部分(野地板が屋根の頂点で合わさってるところ)が材をカットして固定してあるところです。


その後、収納部分の両隣の三角形部分に杉板を固定。



暗くなってしまい、向かって左側はあと2枚ほど張らないといけない状態で作業終了。

次回はその2枚ほどを仕上げ、収納部分のフタを加工したいと思ってますが…明日は雨の予報ですT_T

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。