FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄払い

平成27年1月24日(土)


私、今年8月で40歳になります。

数え歳で41歳。前厄ですf^_^;)

ってわけで、徳島県の日和佐にある薬王寺へ厄除けのお参りに行ってきました。

高知市内から海沿いに、室戸市経由で休憩しながら3時間半ほどで薬王寺のすぐそばにある道の駅に到着。





足湯もありましたが利用せず、お昼ご飯を食べて薬王寺へ。



本堂までの四十二段の男厄坂に一段ずつお賽銭を置き、本堂にてお参り。



その後おみくじを引いてみると、



大吉^o^

ここ数年、おみくじで大吉なんて引いたことがなかったような…。

しっかり前厄の厄除けができたかな。

厄除けのキーホルダーも購入しました。



帰りは山の中を通って国道193号経由で高知へ。

香美市に入ったころにはもう薄暗くなってたので、土佐山田町にあるヒビヤレコーズに寄って晩ご飯を食べることに。











かなり古い病院をリノベーションしたお洒落なお店。

昼と夜とでメニューやシステムが変わりますが、昼に日替わりランチとして出ているメニューが、夜は晩ごはんって名前に変わって出ていてそれを注文。



ボリュームもあって優しい味ですごく美味しかったです(*^o^*)

自分の中で、また来たい店のひとつになりました。

おみくじ大吉に美味しい食事で厄除けもバッチリです( ^ω^ )
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。