FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軒 その4 & 壁面 その7

平成26年6月28日(土)


梅雨の雨もひと休みで、午前中は太陽も出てました。メチャ暑かったf^_^;

今日は入口側ではない妻側の軒にコンパネを塗装して張りました。

まず、先日ホームセンターでカットしてもらってた軒天として使うコンパネを塗装しました。



それを軒下に。

before



after



なんということでしょ~(*^o^*)

って…書いてみたかっただけですf^_^;

大したことはありません;^_^A

塗料を使ったついでに、入口側の軒天の中途半端に塗ってたとこも仕上げました。



なんかあんまりキレイに塗料が乗らなかったので、そのうちまた塗ります。

その後、平側の壁面の杉板鎧張りを仕上げました。

先日の続きだったので、3段張って終了。



この作業中、大問題が発生しました。

上の写真で気づいたかもしれませんが、入口前の土間コンに塗料をこぼしてしまったんですΣ(゚д゚lll)



水性塗料だったらすぐに洗い流せばよかったんですが、こぼした塗料は油性のキシラデコール。

しかも土間コンに染み込んでしまい取れません…(/ _ ; )

ちょっとした不注意が取り返しのつかない結果となってしまいました。

梅雨が明けて外側の作業が終れば、なんかの色でコンクリート部分を塗ってやろうと思います。

昼過ぎにこれらの作業が終わりました。

今日は長女う~あが宿泊学習から帰って来るので、お迎えのため作業はここまで。

なかなか進みませんが、気長に仕上げていきます。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。