スポンサーサイト


ドア(仮)

平成26年5月6日(火)


GWもあっと言う間で終わりです。

本当ならこのGWで工房のほうも、メチャクチャ作業が進むところですが、結局前回の窓製作から進んでません。

明日、ピィの家庭訪問があるので片付けしたりしてました。

とりあえず、私の作業道具や釣具を工房に全て移動し、これまで入口にはコンパネの細長い端切れをコーススレッドで横2本、縦1本打ち止め、それに透湿防水シートをタッカーで留めてあるだけでした。

しかも毎回作業する度にタッカーを打ち直ししないといけない状態。

というわけで、とりあえず仮設のドアを取り付けました、



とにかく仮設なんで、安くあげるために1×4材を使用。

高さは2110mmほどあるので8ftからカットしました。

GWの作業はこれで終了(T_T)

全然進みませんでしたが、これで出入りが楽になるので合間を見て窓を仕上げたりしようと思います。

あ、外壁に使う杉板も購入したので、様子を見ながら作業していきます。

あぁ…明日からの仕事が憂鬱(^^;;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 偉業

ぢょん・でんばあさん、コメントありがとうございます。

ものづくりって、やり始めるまでは意気込んでるんですが、いざやってみると、えっ!?こんなに大変だったの!?って思うことよくあります。この工房もそうです。
写真で見ると形になってる仮設ドアですが、内側は本当にハリボテです。
かといって、ホントのドアがどれだけのものになるかは…。似たようなものになるかも^o^

偉業

こんにちは。

いつも興味深く拝見してます。

GWに台所に置く本棚をつくりました。料理本を分けて入れたくて。

小っちゃいのに本当に大変で、バカなことを思いついたと途中で後悔しました。

そんな私から見るとこんな立派なドアはほんとに偉業です。

これが【仮】なんて、この先どんな立派なものが出来るのでしょうか。
来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
