FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根 その7

平成26年3月22日(土)


今日は気温があまり高くない割りに風がなかったので暖かい一日でした。

昨日の時点で片側の屋根の2列目まで終わってましたが、暗くなって写真が撮れなかったので朝撮ってみました。



関係ないことですが、写真に写ってるアスファルトルーフィング、「モラサン」って商品名みたいですが、雨を「漏らさん」ってことでしょうか^o^

今日はなんとか片側を貼り終えられるよう頑張りました。

3列目を貼ったところ。



こんな風に、スリットの少し上に釘を打っていってます。

見えにくいですが、スリットの上の赤いのがシングル釘です。



なんとか今日、屋根の片側にアスファルトシングルを貼り終えることができました。

でもまた暗くなって写真は撮れず…。

夢中でやってたので途中の写真も他にはありません;^_^A


今日気付いたこと。

シングルセメントは暖かいところ(日なた)で塗布すると塗りやすいです。早く気付けって感じですが…。

まだ気温が低いので、日が当たるところで塗ると、シングルセメントが柔らかくなって伸びますが、逆に夏だと気温が高いので柔らかくなりすぎるかも…。夏は日陰で塗布したほうがいいのかな。

ただ、私の工房、家の北側なのであまり日が当たりません。

今日は家の駐車場に車がなかったので、そこに日が当たってたのでやれましたが、明日はどうなるでしょう。

明日はもう片側を仕上げて屋根完成させるゾ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。