FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅伝大会

平成25年1月19日(土)

冬晴れのいいお天気の中、今日は職場の駅伝大会に行ってきました。




昨年は悪天候で中止。

一昨年の優勝チームから優勝旗の返還があり、選手宣誓。




今年は高知県でねんりんピックが開催されるということで、みんなでねんりんピック体操をして準備運動。




この駅伝、鏡川のみどりの広場からスタートして、知事公邸前をとおり、山内神社前を南進し、鏡川対岸を通って天神橋を渡りみどりの広場へ戻るコースで、1周1.86km。

1区は2周走り、2~5区は1周。

最終の6区はゴール地点がちょっと先にあって2kmのコース。

私は3区でした。




2区と5区は必ず女性で、あとは男性でも女性でもかまわないというルール。

出場チームは全部で55。

うちは課内から3チーム出場で、私のチームは係のメンバーで結成。

ですが、男性の出場希望者があまりいなくて、男性2、女性4のチーム編成で無理せず楽しく走ってきました。

楽しくってわざわさいうのは、結構他のチームは本気なんです。

うちの課の他2チームも本気ですf^_^;)

社会人駅伝に出ているひとや、毎日走りこんでるひとなんかもたくさんいるんですよ。


この人、1区でトップだったんですが、2周を11分ちょっとで走ってました∑(゚Д゚)




って、ひとのことはともかく、私ですが、日頃運動もほとんどしてないので、家族から最後まで出場を心配されながらの初出場。

とにかく、無理せず楽しくをモットーに、いざスタート!

前半は強い向かい風の中、無理せず前の人にくっついて風よけしながら走り、川の対岸へ渡るときにその人を抜いてスピードアップ!

1km走ったとこで限界を感じました(T_T)

風が冷たくて涙が出るわ鼻水が垂れるわでもう大変((((;゚Д゚)))))))

それでも頑張ってもう2人くらい抜いたんですが、同じ3区の走者に2人抜かれ、4区の走者に3人ほど抜かれました。その人たちにとっては私のチームは周回遅れってことです(T_T)

それでもなんとか走り切り、さあタスキを渡そうとしたら仲間がいないΣ(゚д゚lll)

次の区間の走者にタスキを渡すところでは、スタッフが放送でまもなく到着するチームのゼッケンナンバーを言ってたんですが、4区の人に聞こえてなかったらしく、数秒して慌てて出てきてタスキリレーできました。

私のタイムは9分2秒。ジョギング程度のタイムでしょうけど、運動不足の中よく頑張りました(^o^)v

チームの順位は55チーム中40位(だったと思う)で、お遊びチームの割にはよく頑張りました(*^o^*)

走り終わったあとは、各チームとも裏方さんがそれぞれいろんなものを用意してくれており、うちは豚汁にミカンや飲み物がありました。



うまかったぁo(^▽^)o

来年はちょっと走り込んで、なんとか8分台前半で走れるよう頑張ります。




オマケ

公開ダイエットの経過報告

1月19日の朝食前の体重は77.8kgでした。

もともと正月太りなんで、普段の体重は75~76kgでしたから、徐々にそれくらいまでは減ってくるでしょう。

今はまだそこまでも減ってないけど…。

問題はそこからですね。

無理せず頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。