FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春初釣り

平成25年1月6日(日)

今年の釣り初めに行ってきました。

ほんとの釣り師なら元旦に磯や船上で初日の出を拝むんでしょうけど、私の場合はいつもの早朝堤防釣り。

さあ、新年を占う初釣り、大爆釣で飾りたいとこでしたがどうも潮がイマイチ…。

それでもお目当てのアジを狙っていつもの突堤へGO(^o^)/

先客のおじさんから最近の情報を聞き込み。

「最近何が釣れてますか?」

「ウルメが回ってきだしたけど、あんまり釣れん」

「アジはどう?」

「釣れてないねぇ」


∑(゚Д゚)

いきなり期待薄!

それでも初釣り開始。

少しすると海中にキラキラ光る魚影が…。

ウルメが回ってきた!

けど釣れん(T_T)

3回ほと群が回ってきたけど1匹かかったのがバレてしまい釣れず。

ウルメ釣るには仕掛けが大きすぎたんで仕方がないけど、さっきのおじさんも4匹しか釣れず…。ほかの釣り人も1~2匹程度。

2時間ほど竿を出しましたがその後アタリもなく、諦めて片付け始めたとき、仕掛けを投入後、放置してた竿が動いてるので見たらウキが沈んでる!

しかも糸の行き先が突堤の切れ目の中へ。

根魚が針をくわえて逃げ込んだようです。

慌てて竿を立てると狭い隙間に糸が入りこんで動かない。

何度か引っ張り出そうと試みて、なんとか引きずり出しました。

釣れたのはコイツ。



小さなメジナ。コッパグレって呼んでます。

夏場は磯臭いやつですが、冬場は臭みもなくなるので持って帰り、美味しくいただきました(^o^)

新春初釣り、ボウズじゃなくてよかったです。

ま、釣ったというより釣れたってとこですけど…f^_^;)



この日はなんと、昼からまた釣りに行ってきました。

もともと、小学校のときの同級生親子と私とうちの子2人で昼から釣りに行く予定だったんです。

でも、チビっこ連れだと自分がなかなか釣りにならないんで、先に早朝に自分だけ楽しんでおこうとしたんですよ。そんなことするからあわやボウズなんてことになったのかも(笑)

ただこの日はほんとにダメダメで、昼からの釣りでは1時から4時半まで釣って、私たちも、同級生親子もボウズでした(ToT)

子どもたちは釣りそっちのけで遊んでたんで、親が真剣に釣ってこの有様。

なんか非常に疲れた1日でした。

次の週末は早朝リベンジしてきますよ(^o^)




オマケ

新年の抱負に書いたとおり、公開ダイエット開始です。

あの記事書いたあと、1月5日の夕食後体重計ったら、なんと!

79.9kg!!!!!

正直目を疑いました(◎_◎;)

過去最高記録です。しかも学生時代と違い、筋肉よりぜい肉が多いだろって状態。

さあ、公言したとおり、こっから夏までに、無理せず70kgまで落としていきますよ。

乞うご期待!?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。