スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り納め

平成24年12月28日(金)

この日は仕事納めでした。

が、有休取って釣り納めに行ってきちゃいました(^o^)

前日頑張って仕事して、自分なりに仕事納めをしてこの日に備えました。

中学高校の同級生のキャプテンY所有の船に乗せてもらい、土佐市宇佐沖へ行く予定でワクワクしながらも、夏に宇佐沖へ出て船酔いで釣りにならなかった苦い経験も頭をよぎり、心配しながらも当日を迎えました。


なんで雨なんじゃあっ!


しかも風もあって、波の予報は1.5mのち4m(T_T)

キャプテンYと話し合い、せっかく楽しみにしてたんだから行くだけ行ってみるかってことに。

キャプテンYの愛船「とびうお号」にていざ出航!



魚探付きのとびうお号。夏に宇佐沖へ出たときよりさらに沖のポイントへ。

雨は小雨で思ったほど風も波もないものの、潮の流れは少し早めでした。

ポイントに到着し魚探をチェック!

生体反応なし(゚o゚;;

それでも回遊してくる青物を狙い、パラシュートアンカーを投入してジギング開始!

う~ん…

当たりなしf^_^;)

ポイントを移動してジギングするも、キャプテンYにエソが2匹来ただけ。

その後、テンヤ釣りしたりジギングしたりいろいろやってみましたが、お目当ての青物やハタ系の魚は釣れず。

お昼前から波も高くなり、風も雨も強くなってきたので1時納竿。

結局釣果は、キャプテンYが鯛1匹、ガシラ1匹、エソ2匹(リリース)。私がガシラ2匹、ベラ1匹(リリース)、エソ1匹(リリース)。



せっかく沖へ出たのに釣果がイマイチだったのでYが鯛とガシラをくれましたm(_ _)mありがとう。

年末の刺身、年始の鍋用の魚をGETできなかったのは残念でしたが、鯛は小さいけど刺身にして、鯛のアラでダシを取ってちよい鍋も作り、ガシラは3枚におろした後、頭や骨のとこは3度揚げして、身も1度揚げで唐揚げにしてすべて美味しくいただきました( ^ω^ )

来年こそは念願の青物(ネイリが私の本命)をGETするぞ!

それでは皆さんよいお年を♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




リンクにえむん24さんの「装飾ダンボールクラフトを広めよう」を追加しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。