スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日なのに…

平成24年10月2日(火)

朝晩めっきり涼しくなりましたね。っていうか、寒いです(^^;;


今朝は平日にも関わらず、真夜中のエギングに行ってきました。

職場にいる高校の後輩がエギングの連れて行けというので、波情報を見たら、台風17号が去ってせっかく海が落ち着いたのに、また19号のせいで怪しくなりそうってことで、海が荒れないうちに、と、今朝3時半に現地待ち合わせ。

私は早めに着いたので先にエギング開始。



月の周りに虹がかかってました。
(見えにくいですが)


近くには、そろそろシーズンだというヒラメ狙いの若者が3人いました。

けど、目的のヒラメは釣れず、コチ1匹をやっと釣ったと話してました。

さて、私のほうですが、何度かキャスティングしていると、2回ほどアタリらしきものがあるも乗りきらず。

気がついたら3時半をとっくに過ぎており、後輩は来ず(ーー;)

ま、いっかと思い、エギを交換しながらキャスティングしていると、3時50分ごろついにHit!



先週土曜日にもエギングしてたんですが、そのとき釣ったやつよりは大きめでした。

そのときのはこちら。



エギは色が違うものの、先週のも今日のも3.5号ですのでエギとイカを比べてサイズの違いをわかってください(^^;;



釣れたことを後輩に電話すると…


寝てやがった(ーー;)


4時20分ごろ後輩到着。


その後もアタリがたまにあるも、どうしても乗りきらず…。


そうこうしてるうちに竿に重みが!

初めて一日に2杯のイカGET!?

と思いきや…





ナマコちゃん(*^o^*)




結局このあとサッパリで、寒くて5時半前に切り上げました。


帰ってイカの重さを見てみると、



小さいけど、イカの刺身好きなう~あが食べるには十分な大きさです。

ただ、捌くときに墨袋破いてしまい、キッチンのシンクが真っ黒になりました(/ _ ; )

相変わらず捌くの下手くそです…。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【平日なのに…】

平成24年10月2日(火)朝晩めっきり涼しくなりましたね。っていうか、寒いです(^^;;今朝は平日にも関わら

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。