FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンフーの大会初出場

平成24年8月19日(日)

第5回 中国四国ブロックジュニア武術太極拳交流競技大会当日。

ホテルから会場まで、交通事情も考慮して20分ちょっとの距離。

8時半集合だったので8時前にはホテルを出発。

ナビを設定してと…

ん⁈

ナビ上で自分たちの場所があらぬところに…。

前日下見をしたくせに、ナビに頼ってたことと、会場方面と、遊びに行った赤穂市方面が別方向でどっちがどっちの道だったか???

たしかこっちだったはず!と思い走り出し、その後iPhoneのマップで確認したら全く逆方向(; ̄O ̄)

急いでUターンして会場へ。




ほんの少し遅れてしまいましたが、受付が始まったばかりでした。

受付を済ませ、着替えた後ウォーミングアップ。

みんな真剣な表情でストレッチや演舞の練習をしてました。

ジュニアの大会で、小学校1年生(未就学児もいたかも)から中学生までの参加ですが、みんな真剣な表情でウォーミングアップをしてました。


9時半になり、開会式が始まりました。




開会式のあと、早速順番に競技開始。



う~あはパンダ長拳女子の部に出場。

この部門のトップバッター(2人ずつ)で登場し、初出場ながら堂々とした演舞(^O^)/

この部門は9人が出場しましたが、なんと3位入賞しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



2位の広島の子とは0.01点差。1位になった同じ組で演舞した広島の子とは0.05点差でした。

オリンピックの影響もあり、う~あは「銅メダルだ!」と大喜び(^O^)

ほんとによく頑張りました。

高知からこの大会に出場したのは他県と比べかなり少なかったけど、ほとんどの人が入賞しました。



なぜかピィもいます(^^;;

もちろん出場者ではありません。

記念撮影するよ~って言ったら当たり前のようにみんなの中に入っていました(^O^)



無事大会も終わり、う~あも夏休みのいい思い出になりました。

来春には全国大会が開かれるということを聞き、それに向けて頑張るようなことも言ってます。

これだけ真剣にう~あが取り組んでいるのは、幼稚園の運動会前に泣きながら練習した一輪車以来ではないでしょうか。

しかも今度はスケールが大きい。

これからのう~あの頑張りを見守っていきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。